2007年04月17日

雨上がりの夜空に

♪カッククカー♪とチャボのギター・カッティングのイントロが聞こえてきそうなタイトルですな。
この週末、訓練に行っとりまして、中でも土曜日は前日の雨がウソのような夏の日差しの中、水溜りだらけの場所を走り回った花でした。
沖縄のことですから、あたりは赤土です。
捜索そっちのけで、全身赤土まみれになり「暁の超特急」ならぬ「赤土の超特急」と命名いたしました。

走り回っただけならなんてことはないのですが、暑かったもので水溜りに何度もジャボン!
おまけに水をピチャピチャ・・・こらー!そんなもん飲むな!

というわけで、花ちゃんは目下、生涯初の下痢ピーになりました。
病院に行って、注射をしてもらい、お薬ももらってきましたので、きっとすぐ良くなるでしょう。
♪どうしたんだ、へ、ヘイ、ベイビー♪

思えば、夏には水溜りの水を飲み、冬には雪を食べ、乾きをいやしていたドザエモンは強かったですね。
野生とお嬢様育ちの違いが、如実にあらわれた月曜日でした。


IMGP1367.JPG
眠いんだからさ、ジャマしないでくれる?

ニックネーム 空 at 00:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃ・・・それで下痢ですかい?
花はやっぱりお嬢様育ちだね。
キャッシュはそのくらいぜんぜん大丈夫だよ。
Posted by キャッシュのマミー at 2007年04月17日 06:24
花ちゃん
♪いつものように、きめて〜〜〜っ
  ぶっとばそうおぜぇ〜っ♪

花ちゃん、徐々にお嬢から脱皮しつつあるって事ですね!!
Posted by cheeママ at 2007年04月17日 08:00
花ちゃんどんどんたくましくなっていきますね。
うらやまし〜。
うちのおぼっちゃまは何かあるとすぐに下痢です。
濡れるのも、汚れるのもきらいだし・・。
Posted by kei at 2007年04月17日 13:12
昨日フィラリアの予防薬をもらうついでに、色々検査してもらいました。
いたって健康、ウンP良好、体型カッコイイ?、皮膚・耳・目目・完璧綺麗、問題は、お医者さんとも遊びたがる事。
同じ様に沢山赤土入りのお水を呑んだはずなのに、この違いはナニ?
やはり、ピットブル入りのMIXか?
ついでに、ペットショップで確認したら、シュー君は小さい方らしく(28.6`)、そこは外人さんの顧客が多い店で、まだまだデカイ子がイッパイいるそうです。
シュー君はやはり『イケ面』だってさ!。
Posted by シュー君のママに昇格できないオバちゃん at 2007年04月17日 15:41
キャッシュのマミーへ
ところがな、そうでもないのだ。
なんたって場所は「米軍施設跡」
ってことはだよ、悪名高き劣化ウラン弾などもあったに違いない!
はぁ、避妊手術しといてよかった。
Posted by 空 at 2007年04月17日 21:55
cheeママさんへ
そうですね、徐々にですがワイルド系になりつつあるようで。
まだ見ぬ、○ッチ・○ィールドのワンコは、果たしてこの何倍ワイルドなのでしょう?
Posted by 空 at 2007年04月17日 21:57
keiさんへ
今まで一回もなかったもんですから、てっきりお腹は強いと思っていたので、
ちょっとビックリでした。
まだまだお嬢様なのです。
Posted by 空 at 2007年04月17日 22:02
シュー君のママに昇格できないオバちゃんへ
いやいや、情報によればピットブルは30キロを超えるとスタミナに難ありなので、そのぐらいの体重がベストだそうで。
ペットショップで聞いたという「まだまだデカイ子」ってのは、闘犬には向いてませんな。
安慶名闘牛場でのデビュー戦、楽しみにしています。

あれ? ところでラブ混じってたっけ?
Posted by 空 at 2007年04月17日 22:07