2007年04月26日

テレビ

1階から、2階のセカンドリビングにテレビを移動してからというもの、我が家ではほとんど見ることがなくなりました。
ニュースなどはテレビよりネットの方が早いし、また自分の欲しい情報を簡単に得られるので、見なきゃ見ないで、別にどうってことはないもんですね。
見るとはなしにつけっ放しのテレビをボーっと見ている時間を、他のことにあてられるので、電気代もかからず有意義なのです。
こんな単純なことに、もう何十年か早く気が付いていれば、今ごろは東大を出て、ナントカ省とかナントカ庁に潜り込み、天下りの順番を待っていたに違いないと思うのですが・・・・

だけど、ワンコ様関連の番組だけは別です。
新聞のテレビ欄で見かけるたびに、無理をしてでもついつい見ちゃうんですよね〜。
主役は大抵、おりこうさんなタレント犬ですから、横で寝そべる花に「ほら、よく見ろ。あんな風にするんだよ」と見せています。
しかし、花ちゃん、犬が出ようが、宿敵の猫が出てこようが、テレビの中の世界には全く反応しません。
「現実」というものを、飼い主よりしっかり認識しているのでした。


IMGP0149.JPG

ニックネーム 空 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャッシュもテレビに出ている犬・猫には全く興味を示さないのに アクションものや 救急車などが出てくる場面では <きっと音に対してだろうけどね> テレビを見るよ。
まあ、キャッシュの為になる番組じゃないけどね・・・・
Posted by キャッシュのマミー at 2007年04月26日 06:59
我が家も、殆んどテレビみませんねぇ〜
ホントコレを早くに気付いていたなら…脳みそのシワも増えただろうに。。。と(涙)
アクアは、チョッと前にテレビのCMで柴犬がドアップで出たCM知りません?
確か環境とかのCMだったんですが…それが、流れると吠えてました。
アホです。でも、可愛いでしょ(笑)
Posted by cheeママ at 2007年04月26日 20:14
キャッシュのマミーへ
救急車の音に反応するオスは多いな。
遠吠えの周波数に似てるらしいよ。
うちの近所も救急車が通ると
「ウォォ〜ン、ウォォ〜ン」って大合唱さ。
花は不思議そうな顔してるけどね。
Posted by 空 at 2007年04月26日 22:27
cheeママさんへ
柴犬のドアップですか、きっとインパクト強かったんでしょうね。
でもそのくらいリアクションしてくれたほうが面白いですよね。

花もパピーの頃はテレビの裏側を
「あれ?誰もいない?・・・」と覗きに行ったりしましたが、すぐ飽きちゃいました。
以来、全く反応しません。
そう、冷めたヤツです。
Posted by 空 at 2007年04月26日 22:39